久しぶりに書いています。
しれっと名前も変えました。
(い)です。
【目の記録】シリーズでは、備忘録としてその月に触れた作品(本、漫画、映画、音楽、展覧会など)のメモを残していきたいと思います。続くといいなぁ...。
2023.06
●映画
・犬王
劇場でも観たので、二回目です。好き嫌い分かれそうな作品だけど、「アヴちゃん歌ウマすぎ」は満場一致の感想でいいんじゃないかしら。
・別れる決心
なんかTwitterで高評価の作品だったので鑑賞。細かいことは分からんが画が好きな作品でした。
英語の勉強になるかなと思って洋画もよく観るのですが、これはFワードの連発でなかなか勉強にはなりませんでした。ウケる。
・ラッシュ・アワー2
バディもの大好き
奔放な女の方のやつ。ヤバい女大好き。色の使い方も結構好き。
母と娘の物語。自分の高校時代が蘇ってきて苦しかった。
●ドラマ
・だが、情熱はある
面白くて1時間あっという間。本人より本人。OPとED含めて好き。
・「生きるとか死ぬとか父親とか」
「なにも無い家族なんてないんよ」という母の言葉を思い出す。
●本
・新しい階級闘争
「難しッ」ってなりながら読了。自分がアメリカの政治情勢について全く知らないことを思い知らされた。勉強になった。果たして日本は民主的多元主義へと軌道修正できるのか。そもそも多元主義って結局なに?
●展覧会
・モブサイコ100展
行ってよかった~!!!膝から崩れ落ちるところだった。
以上。
忙しかったけど、振り返ると色々みていた6月でした。7月も元気に頑張りましょう。